とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

桟橋リメイク06

618a001.jpg
桟橋を作りながら作ってたテクスチャー&トリムでベースを作った。

あれね…8角形なので屋根見るとどうしても正面以外の回り込む部分が見える。
ノーマルマップの弱点を突かれた感じだね
これを何とかしたいね。

って事で調整を進めこうなった。

618a002.jpg 618a003.jpg
下方向から見てもそこそこ見れる。

618a004.jpg 618a005.jpg
左右の回り込む面もボリュームを多少感じれるようになったね。
ふむ、まぁこんなもんかな。

618a006.jpg
屋根なめ。
どういう仕組みかわかるかな?
完璧とは行かないがまぁ…いいかな。
テクスチャー&トリムもそこそこ解像度高いからそこそこアップにも耐えられそうだね。
逆に仕組み的な物でボロが出そうだけど。


| 3DCG | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむ?

屋根のわらのもさもさ感が凄い立体的に出てますね(@_@

>どういう仕組みかわかるかな?
ん~どういう仕組みなんでしょう(^^;分からないですね~とても興味があります。
板ポリゴンだとは思うのですが、それだけでは無さそうですね…
規則的過ぎないところも良いと思います。

| 喜多川春望 | 2014/11/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

いや…すいません、単なる板ポリです(*/∇\*)
意味ありげに書いてごめんなさい(;゚ー゚)
別に対した事はしてないのですが、一応記事にしておきました。
http://tk13d.blog64.fc2.com/blog-entry-917.html

| ジャッキー | 2014/11/25 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/916-5ae41563

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ