とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

KILLZONE_SHADOW FALL

Blender弄ってますが…ここ二三日、ほとんどYouTubeの講座の動画見てた。

う~ん、基本的な事ばかりでもう一歩突っ込んで欲しかった。
が…あ、そうなんだって言う初歩的な事知れる収穫は結構あった。
ここ二三日胃が痛いんだよね~これはまさか…ストレスか?
胃薬飲んでるよ。早く何か作ってレンダできるぐらいにならないとね。ずっと調子悪いかもw

ま、それはそれで、今日はゲームの記事。
PS PULSで初めてじゃないかな?
PS4でちゃんと売ってるゲームがフリーになった。KILLZONEだ。
FPSで、何かSFな感じ。
サラッとクリアしたが…う~ん、凄かったけどゲームとしてはちょっと微妙だったかなw
いや、私がSF苦手なせいもあるだろうけど、でも同じSFでもDestiny Beta版はちゃんと「あ、これ楽しい」って思えたしなぁ。
まぁ…サラッとクリアしただけなんでもう少し高難易度でやるともっと面白いって思えるかも。
オンラインプレイもやってないし。

で、スクショ。すげぇっすよ。
つづきを読むクリックで。


画像の順番バラバラです。
001_20141212071205d64.jpg 002_2014121207120935f.jpg
何かすげぇっす。
最初の方はムービー?とか思ったりするシーンもあるけど…どうなんだろ。
動かすシーンも凄いのでもう区別付かない。

003_20141212071210747.jpg 004_20141212071207941.jpg
ここら辺は多分ムービーじゃなかったと思うんだけど。

005_20141212071212a34.jpg 006_20141212071529f7a.jpg
何か凄いっすよ。もう凄すぎて麻痺してくる。ずっと凄いとそれが当たり前みたいになってくるね。

007_20141212071535658.jpg 008_20141212071541156.jpg
何か通行人がさ、瞬きしなくて凄く怖いんだよね

009_20141212071540963.jpg 010_20141212071537cf6.jpg
右のは最初の導入部のシーン。主人公がまだ子供でお父さんについていくシーン。

011_201412120719250c4.jpg 012_20141212071933aa9.jpg
この瓦礫どうなってるんだろう…ちゃんと作ってるのかなぁ~。凄いね~。

013_201412120719355d6.jpg 014_2014121207193579a.jpg
死んでる人かな? やけが人もいたけど無表情で瞬きしないから死んでる?生きてる?って感じで
瞬きって大事だなぁ~って思ったwww
右の画像奴凄いね~。左に何か列車の線路がある。

015_2014121207193788a.jpg 016_2014121207235219c.jpg
線路。ボーっとしてると高速列車に轢かれるw

このゲームはロープ張って高い所から降りるって言う要素があるので高低差がある所で飛び降りると
割とすぐ死ぬんだよね。やっててスペランカーを思い出したよ。
FPSでは割と虚弱な方かもw

017_20141212072358512.jpg 018_20141212072403168.jpg
う~ん、すげぇなぁ、おい。

019_20141212072358a78.jpg 020_2014121207240347a.jpg
右のシーンは高速で空飛んでて(落ちてて)ビルとかが崩壊して崩れていく所をぶつからないように
進むシーン。
静止画じゃわからないけど、かなり迫力のあるシーンです。

021_2014121207310387e.jpg 022_2014121207310365a.jpg
右の画像の人の髪型、超インパクトあるよね~

023_2014121207310991f.jpg 024_201412120731080f9.jpg
何か凄いね~。

025_201412120731093ab.jpg 026_20141212073331b97.jpg
綺麗だすなぁ~。PS4は光の表現が格段によくなってるよね~。

027_2014121207334461f.jpg 028_20141212073343ec7.jpg
左の画像の濡れてる表現も凄いね~。光沢…いや光が反射してる様とか凄いよね~。

029_2014121207333838a.jpg 030_20141212073344844.jpg
宇宙にも行くぜ。

031_2014121207374150d.jpg
いやぁ~凄いね~。

ん~あんま余裕なかったからじっくり眺めながらもう一回見たいなぁ~。
いつもそうだけど静止画だとちょっと面白み減るんだよね。

あ~そうだ、アサクリ ユニティ買ったのにまだ一回も立ち上げてないや…
う~む…年末から正月あたりにやろうかな。こっちもこっちでべらぼうに凄そうだしね。
面白いだろうし。

はぁ~Blenderの勉強でゲームするのも気が重いです。
SHADE危篤のショックもあるし……そりゃ胃も痛くなるわな

| ゲーム | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/928-bc7c6b48

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ