とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Blenderを弄ってみよう011

さて、以前SHADEで作った壷と水差しをBlenderにOBJ形式でインポートし移植してみた。
643a001.jpg 643a002.jpg
壷のテクスチャーは新しく作った。
水差しはまったく同じ

そしてFBXでペンギンをインポートしてみた。
マテリアルを設定しこうなった。
643a003.jpg 643a004.jpg

643a005.jpg 643a008.jpg
ボーンもあるが、今の所まったく意味がわかってない。
ボーンの勉強はもうちょっと先なのでただのインポート実験だ。

で、もう一個被写界震度をやってみた。
ノード使うんだって。
ノードって何だ?難しそうだなぁ…って思ってたんだけどついにきたな…
ノードの説明は特になく、被写界震度を使うにはこうしろと言われた通りやっただけなので
ノードも全然理解してない。

で、こうなった。
643a006.jpg 643a007.jpg
う~む……レンダ後に後付けな感じなんだね。
光沢が激しくある所がないのでわかんないけどSHADEのデプスプラスな感じの表現もできるのかな?
後付な感じもそうだしボケタイプに六角形とか色々選択できるし…
ま、今後テストレンダの時に時々無駄に弄って遊んでみよう。

| 3DCG | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/938-2d49d01d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ