とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Blenderを弄ってみよう013

初めてのボーン。

とりあえず実琴の腕をもぎ、雰囲気出してテストしてみた。

645a001.jpg
ボーンを入れてみた。

645a002.jpg
ウエイトペイントも触ってみた。
う~ん、ま、ね~。こんだけじゃ良し悪しや、細かい事は何も見えてこないね。
とりあえず触ってみたってだけで
そういえばSHADEにもウエイトペイント的なのあるんだってね。 
私が使ってたのはジョイントのボーンだしね。
忘年会で出来るらしいってのを聞いて知った。
割と最近の新機能なので触ってなかったんだよね。
何年もかけて突き詰めてきた部分を今更ほかの3DCGソフト見習ってそうしました言われても
捨てられないよね 遅いんだよ、何か色々SHADEは。

とりあえずペンギンに実験台になってもらおうかな。
触ってみなきゃ何がわかんないかもわからんしね。
ただ…その後人物ってわけにはいかなさそうだなぁ~。
SHADEだって長年かけて細かい調整の仕方覚えて行ったり、よりこだわるには…と
追求してきたしね、ここは覚悟して実践で学ぶしかないよな~

私の一番苦労して来た部分で、一番時間かかってる部分で一番憂鬱な部分だ
講座動画見てるとSHADEのスキン設定よりはより直感的に設定できそうだが…
何せSHADEの旧式ボーンとはまるで違う部分なのでね~。どうなることやら。
スポンサーサイト

| 3DCG | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/940-0e70b613

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ