とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Blenderに実琴の部屋移植001

さて、ボーンは勉強中だが、難しくて上手くいかない。
頭が煮詰まりそうなので、実琴の部屋を移植しつつ勉強をする事にしようかと思った。

そしてマウスの中クリックの挙動がおかしくなってきた
中クリック&ドラッグを激しく使うからね~Blenderは。
ってかBlender以外でほとんど使った事がない。
な、何故そんなデリケートそうな部分をメインに使う設計なんだ…
ま、ヨドバシでニューマウスはポチッたので・・・

まずは部屋の中にあるカラーボックスを移植。
646a001.jpg
ふぅ…大変だったな、ここまでも。
SHADE独自の自由曲面と言う物からポリゴンへ変換してからエクスポートする。
Blenderにインポートしてマテリアル(素材設定)とテクスチャーを張る作業。

で、まずはぬいぐるみだけやった。
646a002.jpg
元々は自由曲面だったぬいぐるみ。 結構単純な構成だったのだが、ポリゴンにすると
やたらポリゴン数多くしないと辛い。
しかもサブデビかける。
ん~~~何かね~。規模が大きい舞台だと激しく重くなっていきそうな予感
どうなるかね~。
スポンサーサイト

| 3DCG | 04:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/941-d8c59c2b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ