とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Blenderに実琴の部屋移植010

床を移植

SHADEの床とカーペットは人物作る前のより未熟な時代に作った物で
しょぼかったのでテクスチャーを作り直した。
テクスチャー製作のノウハウや経験値も今と比べると全然ないしね。

比較してみる。
655a001.jpg 655a002.jpg
左がSHADE版。 右がBlender版。
解像度も低く残念な感じだったがテクスチャーとノーマルマップだけで結構良くなったでしょ?
誤解のないように言っておくが、SHADEとBlenderの比較じゃないよ。6年前の私と現在の私の比較ね。
SHADEのカーペットは自由曲面でテクスチャーをY軸に張るみたいな事してたので
UV展開してちゃんとはった。

655a004.jpg 655a003.jpg
アップになっても耐えられる。
床の木目もはっきりしていいね。

655a005.jpg
いつもの様に実琴人形にサイズのガイドになってもらった。
カーペットは4畳サイズ。
部屋は6畳だ。

うむ、ドアの反射がちょっと、うっとおしいな。控えめにしようかな。





| 3DCG | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/951-80b4826d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ