とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Blenderに実琴の部屋移植011

テーブルを移植する。
SHADE版のテーブル。
656a001.jpg
このテーブルのザラザラはソリッドテクスチャーでなく、バンプやノーマルマップでもなく
表面素材の荒さを使ってる。「荒さ」を使ったのは多分今までで最初で最後。レアな物だw

だが、中々この感じがBlenderで出せないんだよね。
656a002.jpg
途中までやってたのがこんな。
どうしたらSHADEの感じが出るだろうとやってたが、上手く出来ない。
そこで思った。そもそもこのテーブル、ザラザラと透明度と反射があって凄く重いんだよね。トリプルパンチなので。
もちろんBlenderでも重いので、いっそガラスはやめようか、と思った。

で、こんな風にしてみた。
656a003.jpg
透明度がなくなったので大分かるくなった。
もうこの舞台飽きてたし…気分を変えてこれでいいかな。
中の骨パーツや吸盤が見えなくなってがっかりだけど。
スポンサーサイト

| 3DCG | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/952-a927ebef

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ