とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Blenderに実琴の部屋移植015

つづいてHDDレコーダー。
これは私の持ってる奴がモデルだが、アナログTV時代の物で、今は使ってない。
658a008.jpg
これも自由曲面でポリゴンのラインがぐちゃぐちゃなので同じ形にポリゴンで作り直した。
DVDパッケージとかもそうだけど、箱状で角の丸めとかしてある自由曲面は美しくないんだよね。
各面にバッテンな感じでラインが入る。ポリゴンに変換するのに丸めを再現するのにラインを増やすと
バッテンのラインがドギツクなってしまったりして…なんだかなぁ~と思い作り直した。

ラベル(テクスチャー)も当時はどう貼っていいか分からず、各ポイントにブーリアンでペタペタ貼り付けるやり方を
していた。
今はそこら辺どうするかの選択肢も増えたので(知識もあるので)一枚の透過テクスチャーで張った。

658a009.jpg
水鉄砲、これも結構昔の形状で、ポリゴンに変換済みだったがドゥ・ザビン法だった。
なのでカトマルクラーク法に変更。微妙に形は変わるが、まぁそんなこだわりもないオモチャなのでOK。

で、設置
658a010.jpg
スポンサーサイト

| 3DCG | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/958-d6995cac

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ