とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

DEAD OR ALIVE 5 Last Round

3DCGは弄れてません。

そしてPS4のDEAD OR ALIVE 5 Last Roundが発売らしく
ディスク版とは別に基本無料のがあったのでDLしてみた。
キャラがちょっとしか使えず、ストーリーモードとかもない物で、
課金してキャラの使用権や衣装を買う感じの物。
やばっ、呆れるほどべらぼうな価格の事とか、DOA5は三度目の発売とか、ゲーム内容はDOA2から変わってないとか
書いてたらすっごい悪口になっちゃったのでやめた

ま、ま、モデリングセンスは物凄く好みで、やっぱり素晴らしいと思うので
基本無料の使えるキャラのみでスクリーンショット。
画像数多いです。


669a001.jpg 669a002.jpg
ジャッキー使いたかったなぁ、DOA5無印には入ってないんだよなぁ~。
ちなみにバーチャのジャッキーが私のHNの元ネタだ。

669a003.jpg 669a004.jpg
今回は髪型も数種選べるみたいだね。ショートのヒトミもいいね

669a005.jpg 669a006.jpg
PS3のDOA5の時もブログで散々ほざいてたけど、これゲーム中の画像だよ~、凄いよね~。
カメラワークのみ私の操作ね。

669a007.jpg 669a008.jpg
顔とか見ると顔のテクスチャーの解像度も上がってるのかな?

669a009.jpg 669a010.jpg
この火花、パーティクルだと思ったら…何か違うっぽくてさ。
カメラの角度変えるとパーティクルって一緒に動いちゃうじゃん?
でもグリグリカメラ動かしてもそのままなんだよ。光の粒と尾を引いてる光が。
まぁ美しいこと。

669a011.jpg 669a012.jpg
凄い好みなんだよなぁ~このモデリング。今までやったゲームの中で一番好きなモデリングセンスかも。

669a013.jpg 669a014.jpg
いちいち絵になるよね~、切り取っただけなのに。

669a015.jpg 669a016.jpg
お臍は昔のままか…ここまで作ってるんだからお臍ももう少し作ってもいい気がするんだけどね。

669a017.jpg 669a018.jpg
いやぁ、見とれるね。この形状。

669a019.jpg 669a020.jpg
美しいね~。

669a021.jpg 669a022.jpg
ちょっと個人的には皆太ももが太いなって気がするんだけど、格闘する娘達だし、肉々しさは出てこれはこれでいいね。
バランス的にも細くしちゃうと上半身に比べ頼りない感じになりそうだしね。

669a023.jpg 669a024.jpg
うん、いいね~。

669a025.jpg 669a026.jpg
わきの下にもう少しポリゴン使って欲しかったな。
元はPS3のゲームだからね。PS4世代用にDOA6作った時は是非更なる作りこみを見たいね。
基本路線は同じでいいから臍とかもね。

669a027.jpg 669a028.jpg
美しいね。

669a029.jpg 669a030.jpg
絵になるね。

669a031.jpg 669a032.jpg

669a033.jpg 669a034.jpg
あやねさんDOA2~4までは個人的にどうでもいいキャラだったけど、5で魅力上がってるなぁ~。
結構好きなキャラになってるかも。忍者外伝やった影響もあるのかな?

669a035.jpg 669a036.jpg
顔の造形がいいなぁ~、好みだなぁ~。

669a037.jpg 669a038.jpg
右の霞さん、バックの爆発で輪郭が白く潰れてる感じがいいよね。美しいです。

669a039.jpg 669a040.jpg

669a041.jpg 669a042.jpg
あやねさんのポニーテールもいいね。

669a043.jpg 669a044.jpg
髪型変わるとぱっと見誰だかわからなくなるが、でもそれぞれ崩しすぎない程度にちゃんと個性が判別できるんだよね。
目の形だけでもちゃんと誰かわかるもんね。別のキャラ作った時はこうありたい物ですね。

669a045.jpg 669a047.jpg

669a048.jpg 669a049.jpg
いいね。

669a051.jpg 669a052.jpg


669a053.jpg
た、高いっすよ~。使用権だけで、そんなにしますか。
そこに衣装やら、何やらどっちゃりあるし…何万かかるんすか~。
シーズンパス10,044円ってどゆこと?

あ~あ、値段が良心的なら買ってたのになぁ~。
もう三度売りなんだし、もう少し何とかして欲しかったなぁ~。
全部買った人とか可愛そうだよ~。折角ファンなのに尻の毛まで抜かれてるなんて(by紅い豚)

基本無料版で主要女子と衣装を少しだけ買えば・・・・・・・・・う~ん、それでも高いな。
普通にソフト1本買えちゃいそうだしな。
ゲーム自体はDOA2と一緒なので10年以上前から既に飽きてるもんな~。
2も3回買わされて、結構やりこんだからお腹いっぱいなんだよね。
3とか4とかも買ってプレイ5分でもう飽きたって感じだったしな~。

ん~、でももっと眺めたいなぁ~


















| ゲーム | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/971-03cb2aa1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ