とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

AKIBA'S TRIP 2(PS4)

AKIBA'S TRIP 2 をずっとやってたが終わった。

面白かったです。
VITA版もやったんだけどVITAに続き、PS4版もPlayStation Plusのフリーゲームになったので
攻略してなかったキャラもいたし、PS4版でやりました。

アクワイアさんの頭おかしくなったか!?って感じの作品ですね

色々と不満もあるのですが、不満…いや、あまり不満はないかな。
基本的に折角面白いんだから、もう一歩踏み込んで欲しいって言う
要望が多いかな。

そんなAKIBA'S TRIP 2 のスクショです。


670a001.jpg 670a002.jpg
秋葉原の街に人造吸血鬼が現れ、倒すには服を剥ぎ取り日光に晒すという感じ。
主人公も人造吸血鬼にされちゃったので脱がされるとGAME OVERになる。

670a003.jpg 670a004.jpg
修行で仲間を脱がしたり、街中で敵を脱がしたり、やりたい放題です

670a005.jpg 670a006.jpg
コンボ的なのを決めると下着も剥ぐ事ができる
しかも普段は白い光でほぼ画面が埋め尽くされるが、ボタン連打すると光が小さくなると言う
お遊びもある

670a006b.jpg 670a007.jpg
黙れ!このDT! 主人公の妹です。癖があるけどしっかりキャラが立ってて良いキャラクターでした。
右はコスプレフェスタですね。

670a008.jpg 670a009.jpg
基本的に何週かさせる作りで、二週目からは開放されたキャラクターを選んでスタートできる。
ストリップアクションや、歩行モーション等は装備で色々変えられるのでそこら辺も面白い所ですね。
右のはくすぐってから脱がすアクション

670a010.jpg 670a011.jpg
私が好きなのが超能力で脱がすアクション、カティさんに水着姿でやってもらいました。
これ動きが面白くて腰をカクンカクン振りながら手をウネウネさせて、えいっ、と…。
エロ過ぎです

670a012.jpg 670a013.jpg
忍者的なアクション、プロレス等色々なアクションが出来る。
右は妹の頭を撫でる兄(カティさん)
カティさんは攻略対象になってなかったのが残念。一番好みだったのになぁ

670a014.jpg 670a015.jpg
下着の面積小さすぎ
右は秋葉アイドルの霖。ツンデレ担当です。

670a016.jpg 670a017.jpg

670a018.jpg 670a019.jpg
志遠さん。年上担当の攻略キャラです。
個人的に一番興味がなく、最後に攻略したんだけどこの人の話だけラストの展開が
他のキャラとは違い、思いの他よかった。
他のキャラもよかったけど一番ぐっときたかも。

670a020.jpg 670a021.jpg
全員のルートを見ると透明モードが追加される。
街の人全員の服が見えなくなり下着姿になるなんちゅうゲームだ
ちなみに歩行モーションを反重力的な奴にして主人公は常に浮いてる

670a022.jpg 670a023.jpg
雫さんにも私の好きな超能力をしてもらいました。一番こんな事しそうにないキャラなので
ギャップがたまりません

670a024.jpg 670a025.jpg
良い眺めだ

670a026.jpg 670a027.jpg
右、仲間の三人も街中で全部剥いてあげました

670a028.jpg 670a029.jpg
雫さんも霖さんも全部剥いたちょっとレアシーン

670a030.jpg 670a031.jpg
「噂のジャッキーさん。憧れるなぁ!」街歩いてると良くこんな風に言われる。
「ジャッキーさん彼女いるのかなぁ?」とか、見れてラッキーみたいに

670a032.jpg 670a033.jpg
凄い画面だよね

670a034.jpg
協力技決めた時の決めポーズ。


一応言っておくが、普通の衣装も山程あるので好きにコーディネイトできる。
私はVITAでもやったし、今回は露出度の高い方向ばかり求めてるけど

いやぁ、面白かった。
願わくば、続編はPS4スペックに合わせてもう少し町並みを作りこんで欲しいね。
結構テクスチャーに頼って看板的な形状が多いので。
そして何週もさせる作りだからやりすぎは禁物だが、それぞれのキャラ攻略をもう一歩突っ込んで欲しかったな。
終盤まではどのキャラ攻略しててもほぼ一緒なのでね。キャラ攻略のルート関係なしに
それぞれのキャラに感情移入させるイベントとかあってもいいかも。
そして秋葉原と言えばエロゲーや同人誌は避けて通れないと思うので
エロい表現は言わなくてもいいので、そういうのが好き的な演出とか欲しかったかな。
げんしけんみたいにね、愛すべきオタク達をもう一歩突っ込んで魅せて欲しかったかな。

妹、ツンデレ、クール、年上、幼馴染、どのキャラも特に私は興味ないんだけど、そういう属性はないんだけど
どのキャラもこれはこれで、いいなぁ、と思わせてくれるし、雰囲気もよかったです。

もし続編が出たら是非やりたいゲームです。

まだフリーでDL出来るのでPS4持っててPlayStation Plus入ってる人はやってみてはいかがでしょうか。

| ゲーム | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VITAでもってDLしたのですが、冒頭なにやら選択をミスったらしく、
ゲームオーバーになったことこでやめてしまいました!<根性無しw
って、楽しげなスクショですね〜♪って、こんなゲームだったとはwww
お腹いっぱいになりました!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

| にいおか | 2015/02/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

> にいおかさん
私も初プレイではオープニングの面白い選択肢を選択し続けて
ゲームオーバーになりましたwww
でも、最初だけですよ、選択肢でゲームオーバーになるの。

オタクな感じと、バカゲーっぽいノリで人を選ぶかもしれませんが
そこが問題ないならそこそこ楽しめるかもです。

今は閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
をやってみてます
こっちは無双っぽいアクションでした。
思ったより良く出来ているけど、ちょっとアクションのバランス
とかに疑問を感じなくもない感じです。

| ジャッキー | 2015/03/01 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/972-a922e606

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ