とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

閃乱カグラ_01

PSプラスのフリーゲームにあった「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」(PS VITA)
と言うのをやってます。
もうすぐPS4版で新作が出るのでその宣伝の意味もあるんでしょうね。

閃乱カグラって昔偶然アニメの1話を見た事あるんですよ。
アニメとかほぼ見ない私ですが、面白かったら二話以降も見ようかなと思った。
だけど何かえっちぃ感じのアニメでした
あざといを通り越し、引くわ~ってぐらいの作品で、これは無理だと思った事がある。

そんな作風だしアニメゲーって某社のゲームのせいで間違いなくクソゲーと言う印象もある。
そして作ってるのがマーベラスエンターテイメントなので輪をかけてダメなんだろうと思った。
昔PS2の時代マーベラスのゲームを1本だけやった事があって、まぁ酷かった
いなかで暮すゲームね
マーベラスの代表作なんて知らないし、ゲーム作ってたの?って感じだし、そういう所のゲームは
やっぱ話しになんないんだな、と思った。

が…このゲームをやってみたら意外と隅々まで丁寧に作ってる感じで、アクションゲームとして多少の
物足りなさは感じるが単純なコマンドでそこそこいい感じになってるし、スピーディでそれなりに爽快でもある。
そして女の子いっぱい出てきて、最初は区別つかなかったんだけど、
アニメも原作も見てない私でも、プレイしてみると一人一人キャラは立ってて、
一人一人感情移入させる為のエピソードがある。
あれ? これ結構楽しいぞ、と思いました。

………ごめん、嘘ついた、かなりはまってます
どれぐらいはまってるかと言うと、勢いでPS4の新作を予約してしまったぐらいはまってます。
自分でもちょっとびっくり。私って、こういう作風もOKなんだ、と。

まんまと宣伝の罠にかかってしまった

そんな「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」のスクリーンショットです


kagura001.jpg kagura002.jpg kagura003.jpg
オープニングアニメ。

kagura004.jpg kagura006.jpg kagura005.jpg
こんなに女の子いっぱい出るんだよ。誰が誰やらって感じでしょ? 各グループに必ずロリ担当いるし
はぁ??何じゃこりゃ、って最初思ってた。
でも一人一人わかりやすいぐらいキャラ立てしてて、プレイすると全キャラ把握できるようになる。

kagura007.jpg kagura008.jpg kagura009.jpg
真ん中はアジト。右は更衣室で衣装の選択。VITAのタッチスクリーンでおさわりができる

kagura010.jpg kagura011.jpg kagura012.jpg
操作キャラを含め登場するとこんな演出が入る。
アニメが元なだけあって演出、ポーズ、カメラワークはどれもかっこいい感じ。

kagura013.jpg kagura014.jpg 
右は必殺技的な秘伝忍法を使うシーンだったかな?

kagura015.jpg kagura016.jpg 
ゲームは無双チックなアクションです。
でも基本的には1対1の対戦って感じ。時に対戦前に少し雑魚の群れを片付けたり、敵と雑魚が同時に出たり。
ボスってか対戦相手に辿り着くのにそんなに煩わしい感じはない。
逆にそこが少し単調に思えなくもないが、まぁ、基本対戦ゲームと思えば、ね。味付けで雑魚がいるって感じだね。

kagura017.jpg kagura018.jpg kagura019.jpg
最初は制服で戦うが、忍姿に変身できる。
変身するとダメージがリセットされフルで回復し、必殺技が出せるようになる。

kagura020.jpg kagura021.jpg
もうひとつ変身前で衣装が破壊される前なら「いのちがけ」が使え
衣装を捨て、防御力は下がるが攻撃に特化したスタイルになれる。

kagura022.jpg kagura023.jpg kagura024.jpg
このゲームには衣装破壊のシステムがあり、一段階で少し破れて、二段階で下着姿になる。
それが上半身と下半身でわけてできる。
ね~引くぐらいあざといでしょ
やってたら全然気にならなくなるけどね。これはこれで有りだなって感じになる

kagura030.jpg
上下とも下着姿にして、一番強力な秘伝忍法でとどめを刺すと下着も破壊して全裸にできる!
なんかもう・・・ね。こういうゲームなんだよ

kagura025.jpg kagura026.jpg kagura027.jpg
更衣室では画面を縦にしても見れる。制服も忍姿も下着も、装飾も好きに変えられる。
そしてタッチ機能でおさわりも出来る

kagura028.jpg kagura029.jpg
左は乳を下に引っ張った所。離すとぷるるんっと
右はやや下アングルからスカートを覗くようにして、マイクに息吹きかけるとスカートがめくれる。
なんちゅう機能だ

kagura032.jpg kagura031.jpg kagura033.jpg

kagura035.jpg kagura034.jpg

しかし…私すげぇな。
原作もアニメも見てないのに新作予約しちゃったよ。どうなってんだ
今後もいっぱいありそうでめんどくさいからアニメも原作も見る気はないんだけどね

スクショは次回につづく
次はもっと露骨なシーンを揃えます

スポンサーサイト

| ゲーム | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/974-ba29f230

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ