とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

閃乱カグラ_02

って事で続き。




kagura101.jpg kagura102.jpg kagura103.jpg
左、勝ちポーズ。 アングル、ポーズ、演出、中々いいんです。

kagura104.jpg kagura105.jpg kagura106.jpg
左、必殺技の途中。あざといぐらいのエロとかっこよさとを見事に演出されたスピーディな技です。
真ん中、更衣室でお尻をタッチした時のリアクション

kagura107.jpg kagura108.jpg kagura109.jpg
左、勝ちポーズ。
左、パンツ破壊。

kagura110.jpg kagura111.jpg kagura112.jpg
右、忍転身中。
真ん中。いちいちパンチラとか入れてくるw 必殺技か、勝ちポーズの途中。

kagura113.jpg kagura114.jpg kagura115.jpg
温泉入浴イベント。
右、パンツ破壊

kagura116.jpg kagura117.jpg kagura118.jpg
左、裸エプロン衣装

kagura119.jpg kagura120.jpg kagura121.jpg
スカートを持ち上げると銃器がドーンと現れる。あざといが中々かっこいい演出とカメラワークなんです。

kagura122.jpg kagura123.jpg kagura124.jpg

kagura125.jpg kagura126.jpg kagura127.jpg

kagura128.jpg kagura129.jpg kagura130.jpg
左、何か凄い事になってますね。
真ん中、下着も全部破壊。

kagura131.jpg kagura132.jpg kagura133.jpg
いい感じに2Dチックになってるよね。
普通に静止画でも見れるレベルになってるし。

kagura134.jpg kagura135.jpg
ロード中に、あれこれアドバイスが表示されるんだけど、このメッセージだけでこのゲームの作風がわかるw
右の購買部の子の胸にタッチするとプルプル動くw

kagura136.jpg kagura137.jpg kagura138.jpg
左、何かの技やってる最中ww

kagura139.jpg kagura140.jpg kagura141.jpg
真ん中と右のロリキャラ、ロリには興味ないが、中々いいキャラしてます。
しかし…右の奴……これは…ぎりぎり……アウトじゃね?

kagura142.jpg kagura143.jpg kagura144.jpg

kagura145.jpg kagura146.jpg kagura147.jpg


エロとかおっぱいとか、そういうのはあまりこういうデフォルメキャラクターでは興味ないのですが、
そういう悪乗りとテンポの良さと、各キャラクターがしっかり出来上がってるのと、
いちいち出来のいいカメラワークや決まってるポーズなども相まって凄く魅力があるゲームになってると思います。
アクションのコマンドの単純さは無双っぽいのですが、格闘ゲームみたいにいっぱいコマンド覚えなくていいのは
私にはありがたい所。
そして、単純だがスピーディでアクションゲーとしてとりあえず楽しめるレベルにはなってる。
いちいちキャラ交代する時に現在のキャラが交代するキャラに一声かけたり、
リザルト画面では成績によってリアクションがあったりとか、
貧乏キャラの下着を着せ替えてると、「こんな贅沢な生地…」と言う台詞があったりとか、キャラクターを
最大限立てようと言う努力も感じる。
きめ細かい所まで行き届いてる演出等も丁寧に作ってる感じで好感がもてる。

アドベンチャーパートも早送りのスキップと全スキップが出来るし、
そもそもそのアドベンチャーパートをロードしないでスキップして時間短縮までできると言う
きめ細かさも素晴らしい所ですね。
私の知ってるマーベラス作品とは思えない丁寧な作りでしたw

トゥーンレンダもいい感じだよね。
このノリは受け付けなくて無理だって人以外はアニメや原作見てなくても
丁寧に作ってあるのでそれなりに楽しめるゲームだと思います。
逆に閃乱カグラのアニメファンだったなら凄くうれしいゲームなんじゃないかな、どうだろ?
私は元を知らないのでそこら辺の判断はできないんだけどね。

と、いう事で、予約して入金済みのバイオハザード リベレーションズ2と
新作の閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-、
バイオの10倍閃乱カグラを楽しみにしてますwww
ってか、バイオは入金してなかったら予約を取りやめたいなって思ってるw
バイオはさぁ…先行販売のDL版を実況で見てたんだけど(興味薄いからプレイ前だけど見てもいいやと思って)
リベレーションシリーズって事で低予算バイオっぽいんだよね。
個人的に見てて何も萌える要素がない感じだった。絵的にもシステム的、演出的にも。
エピソード2まで見た今の所はね。
レイドモードもステージはリベ1とバイオ6の使いまわしばっかだし。
私バイオやって怖いと思った事が1度もなくてさ、今回も1ミリも怖くない感じだった。
怖がれる人の方が絶対楽しめるからそこら辺は損してるよね、私。

レイドモードはやれば楽しいだろう事は想像できるのだが、時間かかりすぎるので
今回はストーリーだけやろうと思ってる。
ストーリーでは色々ラスアスに影響受けてる感じになってるね。
実際自分でプレイしてみて、どう感じるかだね。今までのバイオより面白いと思えたらいいな。
私の中でラスアスやってからバイオの価値がギュンと下がってしまったのでね、
明らかにラスアスを意識してるシステムになってるのでバイオも楽しめたらいいな。

スポンサーサイト

| ゲーム | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「バイオリベ2」買ったのですね♪そちらの報告もよろぴこ〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃<おひ。
自分もちょっと安価でもって悩んだのですが、あの小出し商法にちょっと引っかかりまして、保留状態w
で、自分も「カグラ」やっとります!って、エロ目的では無いですよ!
純粋にアクションゲームとして楽しんでおりますです!(>▽<;<とても怪しいw

| にいおか | 2015/03/08 01:54 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
今回のバイオはしゃがみ歩き、ダッシュ、ステルスキルができるようです。
武器の選択もラスアスっぽい感じになってるようです。
実況見てると弾薬も少なめなようで節約しながらプレイしてました。
そんな所までラスアスっぽく・・・www

カグラやってますか~w
ちなみに学校は月閃→半蔵→蛇女の順でやるのが推奨だそうですよ。
私はその通りやったのですが、キャラの人間関係などが
わかりやすかったです。
あ、この人とこんな所で繋がるんだ、みたいに。
ちょっとロード時間が長いのが何ですが、VITAなので仕方ない
んでしょうかね~v-406

| ジャッキー | 2015/03/08 04:25 | URL | ≫ EDIT

おお、まさかカグラまでプレイされてるとは…!

私も新作買いますおー(vita版ですが)

…これだけでコメ終わるのもあれなので、一つド変態な余談を

このSV発売当初、神バグがありまして無料DLコンテンツのハロウィンパンツを履かせると、パンツが表示されず、いわゆる下半身完全丸出しな状況が出来上がったのです

無論、スジ等は書き込まれていないのでただのツルツルな状態ですが…w

アクセサリーに顎ひげという、一見しては誰得かと思うアクセサリーがあるんですが、アクセサリーは身体の好きなとこにサイズを自由に変えて装着できるので、パンツバグ発生させて顎ひげをアソコにつければ疑似マ○毛とか演出出来るわけです

アクセサリーは他にも、目隠しやらこけしやらあるのですが…もうお察しの通りですw

ちなみにパンツバグは、無論アプデで即解消されたのですが、こんな素晴らしいバグを捨てるわけにはいかないってことで、私のSVはまだver.1.00のままですw

他には、四季というキャラ(私の嫁!)オンリーですが、DLキャラの大道寺パイセンの衣装着せて、相手を秘伝忍法で倒すとおっぱい丸出しになったりと、最早狙ったのではないかと思うバグもあったりします
※無論、乳首はry

長くなりましたのでこの辺でw
それでは、良き閃乱カグラライフを(´ω`)

| とし | 2015/03/08 04:45 | URL |

>としさん
おお、プレイしてましたかw

あはは、そんなバグがあったんですかw
顎ひげにそんな使い方が!!ww

コケシは意味わかんないなぁとか思ってたけど…
そうか皆はこけしをそういう使い方するのかw
作ってる人もそういう遊びが出来るから作ったのかな?ww

四季さんは嫁さんでしたか、いっぱいいますね嫁さんw
私は…う~ん、特にこれって言うのはないなぁ、普通に主人公かなぁ?
でも一番特徴がないとも言えそうですよね。

ロリっ気は一切ないのですが、未来が凄くいいキャラだなぁと思いました。
ゴスロリで小生意気で、ゴスロリに似つかわしくないでかい銃器の組み合わせが
なんか凄くはまってるなぁと。

ドMの両奈とか、引きこもりの紫もいいですね。
女キャラにこういう設定は結構珍しいと思うので、そこが目新しくて目を引きました。
むらくもさんも結構好きかも。

皆ちょっと悲しい過去とかあったりして、トラウマ抱えてる人たちで
それが特徴に現れてたりするのが何気にぐっときて入り込ませてくれますよね。


VITA版買いますか~、
VITAのがタッチ機能があるからそこら辺は向いてそうですよね。
でも私はクオリティがいいのでやりたいのでPS4版にしました。
PV見ると雑魚が凄くいっぱい出てますが、VITAではできない気がするし。
PS4版はリモートプレイもできるのでトイレとかでもVITAで遊べそうだしw

SVはもうプラチナトロフィー取っちゃってるんですよね~、ん~もっとやりたいが
目的意識がなくなるとどう遊んでいいかわかんなくて…
早く新作がやりたいですね。
どうでもいいけど発売日は私の誕生日!w

| ジャッキー | 2015/03/08 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/975-f2970176

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ