とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS_02

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUSのスクショの続きです。
続きを読むクリックで


001_201504060451535ad.jpg 002_2015040604515708d.jpg 003_20150406045203aba.jpg
個人的に興味の低い春花(はるか)さんw

004_20150406045205721.jpg 005_201504060452068b7.jpg 006_20150406045928a59.jpg
大抵そうだけど、この作品も顔に比べ、体のテクスチャー解像度が低いので鎖骨とかちょっとね。
キャラをアップにする見せ方が多い作品なのでもうちょっと上げてくれると嬉しいよね。

007_2015040604593299c.jpg 008_20150406045939087.jpg 009_2015040604593458c.jpg
サラシにふんどしの焔(ほむら)さん
個人的に扱いやすいキャラだと思う。モーションの速さ、硬化時間の少なさ、攻撃の当たり判定の話ね。

010_20150406045938219.jpg 011_20150406050559ba4.jpg 012_20150406050601122.jpg
個人的に一番好きかもしれない未来(みらい)さん。
私はロリ属性はないし、キャラに萌える事もないのだが、設定上なんか可哀想な娘か孫を見るかのような感じでw
小生意気なのに実は虐められっ子だった過去を持ち、今も人に無視される事を異常に嫌うキャラ。
小生意気な分だけ過去のトラウマのせいなのかと思うと…無視されない為の強がりなのかと思うと不憫で不憫で
声質、ゴスロリと銃器の組み合わせも似合ってていいね。

013_20150406050604aad.jpg 014_20150406050605d84.jpg 015_20150406050607d7e.jpg
見た目可愛らしいのに貧乏キャラの詠(よみ)さん。
ほとんどの子が現在の性格や設定に影響を与える暗い過去があって、それ故の個性がこの作品の
面白い所ですね。

016_20150406051658b2e.jpg 017_20150406051700145.jpg 018_20150406051706df2.jpg
主人公なのに一番個性のない飛鳥(あすか)さん
作ってる人らも無個性だって認めちゃってるんだねw
でもね、無個性だからこそ、無個性にしか出来ない話の仕掛けを作る事が出来るんだよね。
今後はこのキャラだからこそ出来る仕組みを組み立てて欲しい所です。

019_201504060517060be.jpg 020_2015040605170530b.jpg 021_20150406052129451.jpg
斑鳩(いかるが)さん、等身のデフォルメがより気になってしまうキャラです。

022_201504060521323ba.jpg 023_20150406052137a37.jpg 024_201504060521377b3.jpg
セクハラ担当の葛城(かつらぎ)さん(する側ね)
女性キャラなら堂々とセクハラ演出させられるからそうなったであろうキャラですね。
この声優さんは今作だけで何十回「おっぱい」と「お尻」と言う単語を言わされたんだろう?w

025_20150406052138c75.jpg 026_201504060530205f6.jpg 027_20150406053022dbd.jpg
典型的なロリっ子担当の雲雀(ひばり)さん。
正直イラッとする事もあるのだがw 時として使い方が面白いな、とも思わせてくれるキャラクター。

029_20150406053025d1b.jpg 030_20150406053027852.jpg 028_201504060530280f9.jpg
柳生(やぎゅう)さん。
この子は個人的に1,2を争う程魅力を感じない珍しい子
死んだ妹と雲雀(ひばり)をダブらせて雲雀にべったりなのはわかるが、もう少し説得力のある
感情移入できるエピソードが欲しい所です。

031_20150406053913362.jpg 032_20150406053915e05.jpg 033_20150406053920a51.jpg
新キャラ、巫神楽三姉妹の三女、華風流(かふる)さん。
微妙に未来(みらい)さんとかぶってて小生意気なのだが、
こちらの方が小生意気度は上。
新キャラなので仕方ないが今後感情移入させるこの子ならではのエピソードが欲しいですね。
三姉妹まとめて一個のエピソードなので他のキャラ程思い入れがもてない。
が、癖があって良いキャラではあるね。はい、論破!

034_20150406053921cc0.jpg 035_20150406054646170.jpg 036_20150406054649219.jpg
巫神楽三姉妹の次女、華毘(はなび)さん。
キャラ設定は充分なので、三女同様この子ならではのエピソードが欲しいね。

038_20150406054653b31.jpg 037_20150406054654548.jpg 039_20150406054656b6b.jpg
巫神楽三姉妹の長女、蓮華(れんか)さん。
こんだけキャラいるのにかぶらない性格設定は凄いね。

040_2015040605530177b.jpg 041_20150406055301b66.jpg 042_20150406055307bb0.jpg
両姫(りょうき)さん、両備、両奈の死んだ筈の姉。
今後の扱いはどうなるんだろう

043_201504060553079a6.jpg 044_2015040605530796b.jpg 045_201504060602357d5.jpg
ジャスミンさん、
真ん中、アングルカッコいいよね。
普通に考えて設定上大道寺先輩をしのぐ強さなのか!?

と、いう事で終わり。

以下おまけ
a001.jpg a002.jpg a003.jpg
左、焔の絶・秘伝忍法
真ん中、ビーチの舞台の小屋。何だろう…良い感じなのだが、もう一歩説得力のあるオブジェクトが欲しいと思ってしまう。
右、未来の絶・秘伝忍法。
  前作はこの戦闘機に乗ってたが…今回もインパクトのある事で

a004.jpg a005.jpg a006.jpg
左、罠で逆さ吊りになるフィニッシュ
真ん中と右、看板を破ってはまるフィニッシュ。

a007.jpg a008.jpg 
左、バレーのネットに絡まるフィニッシュ。 何故ラーメンの丼を頭に乗せてるのかは秘密w
右、蓮華の絶・秘伝忍法。派手やね。

a009.jpg a010.jpg
ジャスミンさん格好良いねw

更におまけで遭遇したバグ。
b004.jpg b005.jpg
左はパートナーの葛ねえが柵の上の微妙な位置に上から地面にたたきつける技をしてる所で
引っかかってずっとその場でギュンギュンしてる状態。
右の夜桜さんは…見ての通り恐ろしい事になっます


いやいや、楽しかったな。
す~ぐレベル上がって、す~ぐ強くなっちゃうのでね。プレイしたいけど
もったいなくてプレイするのが惜しい!って凄く思うんだよね。
つまり、単純にボリューム不足なのかね?
あんま煩わしい事はして欲しくないけど、もうワンパンチ遊べる要素があるといいなぁ~と私は思う。


このゲームにはジオラマというモードがあってね、
衣装を自由に着せ替えて、表情を目と口で組み合わせ、髪型やエフェクト、も自由に設定し、
ポーズも用意されたポーズを選び、舞台の好きな位置に同時に5人を好きな配置で
置けるグラビア撮影的なモードがあるんですよね。

今の所ほぼ触ってないのだが、3DCGを趣味にしてる私にはちょっと楽しみなんだよね。
ポーズや衣装、舞台等全部揃えてから弄ろうと思ってまだ触ってなかったが…良い感じにできるかなぁ~。
今後ちょっと弄ってみる予定だ。

| ゲーム | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カグライフ満喫してるようで何よりです(´ω`*)

今回も華麗にありましたね、ノーパンバグ
もう狙ってますね、間違いなく…!

アニメでも乳首解禁してましたし、エロ力が一気に上がってきましたね

今後も期待出来る作品ですはいw

| とし | 2015/04/07 04:19 | URL |

>としさん
どもです。

あったようですね、バグw
PS4は勝手にアップデートされちゃうので気づいたら
バージョン上がってましたw

カグラは他のゲームと違い、裸体、下着、服と全ての形状をそのまま使用して、
プレイ中に状態が変化するのでこういうバグが起こりえるんでしょうね。

普通は見えない所は全部削除しちゃうし、そもそも裸体の上に別形状の下着、
その上に別形状の服なんて事はしないので、下着だけ、又は服だけが表示されないミスとかは
根本的にありえないだろうし。
コスチュームが複数用意されるようなゲームでも
別衣装の場合、元の素体から別形状として扱うだろうから
実際には着せ替えると言う概念もなく、別キャラクター扱いですしね。

いやぁ…しかし…もうプラチナ取っちゃったし…
そろそろDLCが欲しい所ですね。

| ジャッキー | 2015/04/07 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/981-a70dec3a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ