とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS_03

と、いう事で閃乱カグラEVでポーズ、表情、場所、カメラアングル、衣装、エフェクト等自由に弄って
撮影できるのでやってみた。

一応元の作品のイメージを大きく損なわない方向でやってみました。

続きをクリックで。


001_20150409072329cbc.jpg 002_2015040907233174f.jpg 003_201504090723393a8.jpg
半蔵学園屋上で。

004_201504090723362a3.jpg 005_20150409072339639.jpg 006_20150409072457cc7.jpg
ビーチのホテル前のプール。

007_20150409072505c20.jpg 008_201504090725061e8.jpg 009_20150409072507761.jpg
お祭りで焔紅蓮隊

010_20150409072508bec.jpg 011_20150409072948d40.jpg 012_20150409072955e65.jpg
月閃女学館で修学旅行風。

013_20150409072955984.jpg 014_201504090729592f0.jpg 015_20150409072959255.jpg
蛇女子学園ではっぴ。

016_20150409073229c48.jpg 017_20150409073234e3c.jpg 018_201504090732379d0.jpg
巫神楽三姉妹で祭り

019_2015040907323855a.jpg 020_201504090732389a6.jpg 021_2015040907354016f.jpg
二人で撮影
ちなみに下の方に米粒のような人物二人がいるのだが、飛鳥と雪泉だったと記憶してる。

022_20150409073542412.jpg 023_20150409073544f21.jpg 029_20150409073548e3b.jpg
リーダーで温泉。こういう時、斑鳩さんは仲間はずれ。
右は別にパンチラしたかった訳ではなく、階段な風景がしたかった。

030_20150409073549081.jpg 031_2015040907384439f.jpg 032_201504090738472af.jpg
ビーチで水着。
右はがきんちょ達の悪巧み

034_20150409073851112.jpg 033_20150409073854845.jpg 035_201504090740201b7.jpg
ワンピースで田舎な感じ。

036_20150409074022e8f.jpg 037_2015040907402690f.jpg 038_20150409074027d96.jpg
左、美野里(みのり)さんはいつもの髪型じゃない方がいい気がする。
真ん中、ヒーロー?達の舞台(元ネタ通りの衣装なんです)
右、ジャスミンさんの大人っぽい感じ。

ってかさ、ジャスミンの等身だけ高いよね?大人なんでそうなんだろうけど。
ロリ担当以外このボディに差し替えた方がいいのでは?
そして頭はもう少し縮小すれば、アニメの等身に近くなるでしょ。
めんどくさがらずにやって欲しいね
全員5歳ぐらい若く見えるんだもん。ロリ属性ない人には少しきついで


で、ちょっとえっちぃポーズでも撮影してみた
039_201504090740289f1.jpg 040_20150409075155a16.jpg 041_20150409075156e84.jpg
左の右の子のポーズ、確か「おねだり」のポーズ。 おいおい
この一枚じゃ全身見えてないし角度のせいか判別しずらいけど、これは…って言うあからさまなポーズです。

042_20150409075158d93.jpg 043_20150409075200d48.jpg
こんな感じ~。

ついでに没も。
050_201504090815155b8.jpg 051_201504090815168ab.jpg 052_20150409081520480.jpg
左と真ん中、セピア調のエフェクトかけたもの。良い雰囲気なのだが、
服のしわとかが白く飛び、何かもったいないと思ったので没にした。
右、バックを炎にしてみたが、やはり背景があった方がしっくりくるので没にした。
もっとちゃんと言うと、背景がある事でパースが視覚的に判断できるので、できる材料が背景のラインにあるので
あった方がいい。縦パー付いてるのが炎だとわかりずらいしね。


う~ん、疲れた。
顔の角度や眼球の向きが変えられたらもっと融通利いたんだけどね。
顔の向き固定なのでどうしてもアングルが限られちゃって難しかったです。
そして、ゲーム中は人物の影とか地面に落ちてるのにこの機能では影が発生しなくて
何かがっかりです。
影による演出が出来ないって、中々ツライね。
多分影を表示すると、建物の影とかが発生したりして、背景に使いにくい場所とかが多くなり
実質使える場所が限られるからか?とか推測。
隣に並ぶ人物にかかったりしても厄介だしね。
光源すらユーザーが設定して…ってのはまたややこしくなりそうだしね

水やお湯に入れても反射も屈折もないのは少し寂しいし。
反射まではやらないにしても屈折は欲しかったなぁ。
でも水って結構広範囲であちこちにあるので、中々ツライのかなぁ?

でも今までここまで自由にポーズや表情変えて、しかも好きな舞台の好きな位置で
撮影できるゲームは私は知らないので、こういうのもっと色んなゲームにつけて欲しいよね。
ポーズの種類や衣装はDLCで今後来るだろうと予想してるのだが…
更なる充実を期待したいですね。

お手軽に自分で3D弄りしたい人にはいいかも。3DCGソフトのような難しい事は一切なく
自分でそれなりに構想を練れるからね。

| ゲーム | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/982-339f6506

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ