とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

久々にグラビア製作001

さて、ずっとゲームやっててここ一ヶ月程まともに3DCGを弄ってなかったし
その間にSHADE13から15にバージョンアップしたけど全然触ってなかったので
グラビアを作る。

で、温泉の舞台を使おうと思って見たら…ちょっと床が寂しいな、と思いましたので
横浜ストリートの時作ったゴミと落ち葉を足そうと思った。
とりあえず今はこんな
675a001.jpg
う~ん、やっぱ四面図は扱いやすいな~とか思ったり
SHADE13から15にしたのでツールボックスにも知らないツールがあるね。
675a002.jpg
絵も選択の所がちょっと変更された? 追加された?
「稜線を残したまま面を削除」だって。
なるほど、今まで地味にめんどうに感じてたけどこういう機能も付いたんだね。
「厚み」選択した面に厚みをつける、だって。
なるほど、まだ触ってないけどいいね。
お?サブデビがこんな所にある。オープンサブデビが追加された関係かな?

うん、地味に扱いやすくなってそうだね。

で、とりあえずテストレンダ。
675a003.jpg
うむ、何故今まで落ち葉を配置しようと思わなかったのか、過去の自分に問いたいね
花壇の植物も種類が少ないからやや面白みに欠ける。
植物も横浜ストリートでは結構新たに作ったので、ちょっと追加したりしようかな。
そうすると、横浜ストリートではバリバリやってた部分的な汚しとかもしたいな、とか思ってしまいます。
花壇の壁とか凄く面白みに欠けるしね。

と、いう事で少し舞台の調整をする。
スポンサーサイト

| 3DCG | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/983-56b9f7dd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ