とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

久々にグラビア製作007

さて、寝てる画像は2アングル完成した。

ついでに体を起こしてもう一枚…と思ったら中々納得がいく感じにならず悩んでる


最初に進めてたポーズがこんな。
アングルや細かいポーズの調整は大体な感じで最後まで詰めて考えてはない。
679a001.jpg
散々調整して、アングルとポーズを試行錯誤したが何か決まらないなぁと、違うポーズに変更。
ポーズ作るのって凄く時間かかるからね…大変なんです。

679a002.jpg
2回目に進めてたポーズ。最終的な調整はできてないが、こんな感じ。
このアングルだとそれなりに見えるが、グリグリカメラ動かすと
腰の形がちょっと崩れてるんだよね。
見た目わからないけど、実際は腰も胸部も傾け、更に腰も胸部も結構捻ってて、私的に
美しくないと言うジャッジ。

679a003.jpg
三つ目のポーズで進めた奴。まだ完成じゃないので手がベンチにめり込んでたりしますが
腰の捻りを止め、かがむ感じ。
見ただけじゃあんまりわかんないけど、実際はお尻(本体)は後ろに傾けて、腰(腹筋)と胸部を前にかがめてる。
ま、これはこれでいいのだが、腕と乳房をどうするかで嫌になったw
肩の関節を前屈みにし(大胸筋ごと)、腕も前に少し出し、脇を閉める感じ。
肩の関節動かすと乳房も寄るのだが、乳房も更に中心に寄せてる。

実際の人間の様には行かないんだよね。乳房が腕に押され変形はしないしね。
もっと寄せる事も出来るのだが、そこに問題が発生する。
乳首の位置も大きく動くわけです。
単に乳房事動かしてるだけから実際の脂肪のようには行かないんですよね。
水着つけるとあんまわからないが、脱がすと乳房の形と乳首の位置があまり美しくないなぁと…。

う~ん、どうしようかなぁ・・・。
座ってるポーズで明日以降もう少し悩んでみよう。
納得いくものが出来なさそうだったら…全然違うのにするか、止めて、寝てる2枚でよしとするかだな
スポンサーサイト

| 3DCG | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/989-2d2ee500

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ