とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

HOW OLD DO I LOOK?

さて、一部の人にはしばらくネットに繋がらなくなるかも、と言ってたのですが、それは大丈夫っぽくなりました。
変わりにプライベートが物凄くドタバタしてて中々落ち着けないし、まとまった時間も取れないし仕事すら
はかどらなくて苦しんでます。

で、ちょっと一息して How-Old.net というので遊んでみました
検索すると出ますが、写真を提示してやると何歳なのか判断してくれるそうです
某サイトで知り合いが自分の3DCGキャラの年齢を見てもらってましたw。
写真(画像)によって全然違うし、お遊び的なんでしょうけどね。

最初にこの画像を見てもらいました。
0001.jpg
お!惜しい!実琴は20歳のつもりで作ったので惜しかった!!

次に
0002.jpg 0003.jpg
24!随分最初と誤差あるな…と思ったら次で31と判断されたなんでや~w

0004.jpg 0005.jpg
山田さんも見てもらったら46!? う~ん、行きすぎ~wやまださんは30~35ぐらいのつもりで作った…
でも35にしてはやはり老けてるのかな?とも思ってったのでまぁ…ね

右の実琴は27、ちょっと若返ったw

0006.jpg
顔が斜めにはいってる奴は根こそぎ測定できなかった。
ん?その程度の精度でしか顔を認識できないの?って突っ込みは置いといてw
2Dのイラストやペンギンももちろん認識しなかった。

0007v4.jpg 0008.jpg
二枚共VER5の画像(現在のモデルは5.1)
左の画像は肌質を飛ばし、滑らかにするレタッチをした画像…なので肌が綺麗と判断されて若くなった!?
右は…36って…36って…

0009.jpg 0010.jpg
24…うん、近くなったw
右の画像は22と28、いいね、近いね(.同時に判定してくれる)
年齢の横の人型のマークで男か女かも見てくれてるようだが…、この山田さん女性だと判断されてる!?
上の顔アップはちゃんと男性判定なのに(スカート履いてない)

3DCGやってる人は自分の子の年齢を計ってもらってみてはいかがでしょうか?
思いの他高齢と判断されてもショック受けないようにね。ま、遊びなのでw実際の人物じゃなく
人の手が作り出したCGだしね

| 3DCG | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肌質で結構決めてるような気がしますよね!光源設定で結構変わるかも!
うちのチュンリーは29歳、ユフィは6歳でした!って、何でじゃwww

| にいおか | 2015/05/11 01:44 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
そうですね、顔の影とかで変わりそうですよね。
ユフィ6歳ですか~www
実はロリっ子だったかw

で、今回のプラスは私的にはずれでしたが、にいおかさん的には
やりたいのあったかな?
VITAのスクエニのRPGっぽいのとか、やれば面白いんだろうけど
私は興味がないんですよね~。

アトリエとかも昔PS1時代に
最初の奴を人の家で見せてもらって、何か私には向かなそうでしたし。

| ジャッキー | 2015/05/12 07:15 | URL | ≫ EDIT

>やりたいのあったかな?
・・・ないwww
って、ケイオスリングはiPodでクリアしていたのであれなのですが、一応、超度暇な時用に2、3DLしておきましたw
と、言うわけで、実はVITAの「ドラゴンズクラウン」を、中古で買い遊んでいるのですが、これが結構面白いのです。
画面がごちゃごちゃしていて、自分がどこにいるのか良く分からなくなるのですが、<駄目じゃんw
本当、悪くないです。
お暇がございましたらって、VITAより大きい画面で遊んだ方が良いかもです♪

| にいおか | 2015/05/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
私もケイオスリングとアトリエをDLしておきました
やらないと思うけど、一応w

へぇ、iPodでプレイ済みでしたか。

ドラゴンズクラウンですか~、聞いたこともなかったです。
ATLUSのゲームはやった事ないなぁ~w
ATLUSのロゴはちょいちょい見かける気がするけど検索したらやった事なさそうですw
ドラゴンズクラウンは2Dのベルトスクロールなんですかね、
2Dもヌルヌル動きまくって進化してますね。

しかし…にいおかさんのチョイスって…ファルコムもそうだけど
ちょっとマニアック!?www

| ジャッキー | 2015/05/13 08:02 | URL | ≫ EDIT

ジャッキーさん こんちは。
How-Old.net 結構ばらつき大きいですよね。
何を基準にしているのやら・・・。
私も新作でHow-Old.net試してみたら 何故か6歳になってしまいました。一応若年齢化を目標としてたのですが 若すぎ・・・。あとジャッキーさんに協力して頂いた肌テクスチャですが 全身に適用させてみました。私のブログに乗っけてるんで見に来て下さいね。
結果はお陰様で それなりに良好なんですが 肌がリアルになると服や髪などとのバランスがおかしくなっちゃいました。ジャッキーさんのように妥協のない作り込が必要ってことなんでしょうね。まだまだ手直しの余地大きいので もう少し手を入れてみる予定ですので また色々とご教授お願いします。
ではでは

| Coje | 2015/05/20 21:20 | URL |

>Cojeさん
どもです。
6歳でしたか~w
目や鼻、口の位置とかも基準にあるんでしょうね。
うん、Cojeさんのキャラは、例えば体を幼児の体にして
頭部をつけただけで、普通に幼児として通用しそうな
可愛さもあるのでそこら辺なんでしょうかねぇ?
あ、不通にお姉さんとしてもバッチリな凄くそこら辺の按配が巧妙な顔立ちで
子供っぽすぎると言うわけじゃないので気にしないでくださいね。

はいブログ拝見させていただきます~∠(・`_´・ )

| ジャッキー | 2015/05/21 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/993-87c3e577

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ