とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

傀儡ちゃんでボーン(頂点ブレンド)03

あ~もう時間取れないな~
そしてしばらく触らないと、今日はまぁいっか、となってしまう。
やるなら毎日少しづつでも触らないと持続は難しいね。

色々ドタバタしてましてねぇ、数ヶ月はドタバタしてるかも。

という事で。
何でも一番動く動きをZ軸にするといいと知り合いのにいおかさんに教えてもらいましたので
その方法で股関節のボーンを組みなおしてみた。
右面図でボーンを作れば股関節はZ軸が前後の動きになると言う事です。

で、細かいウエイト値の調整はしてないがとりあえず動きだけ確認。
683a001.jpg
Z軸で股関節の前後回転。

683a002.jpg
Y軸で左右回転

そして…この二つを同時に動かすと…
683a003.jpg
こんな風に開脚。
そうそう、こういう動きがしたかったんだよね。

は~しんど…


教えてくれたにいおかさん、いつも丁寧に教えてくれる喜多川さん、ありがとね~

| 3DCG | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉー!グッジョブっす!
これで、エロいポーズもばっちし(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

| にいおか | 2015/05/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
どもです。
もうあんなポーズやこんなポーズ…はしません!www
傀儡ちゃんはエロいポーズに耐えられるj程柔軟にはならないと
思われますw(TεT)

| ジャッキー | 2015/05/24 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/995-659f11a6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ