とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part016

色々弄ってた。
首がもうちょっと何とかならないか、とか腕のポリゴンの整理とか、
そして頭部。

こう…何か顔が平面っぽさがあるなと思ったので顎から頬、額、前頭部の
奥行感を調整してた。
左右両方現在の物です。
846a001.jpg 846a002.jpg

846a003.jpg 846a004.jpg

うん、いままでよりはマシになったかな。
私しか判断できないと思うけど

| 3DCG | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part015

ちまちまと背中回りを弄ってた。
大体こんなもん、と思ってたけど、根本的なフォルムをちょっと弄ったら
そのしわ寄せが出来てしまったので、そういう細かい形を修正してた。

845a004.jpg 845a005.jpg 845a006.jpg
結構肉肉しいが、ライティングによって影が発生し、形がわかる…と言う程度に
なってるかな、と言う感じです。



| 3DCG | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンガンロンパ1・2 Reload

1をクリアしました。
う~ん、面白かったですね~。
ただアニメ見て全ての謎や展開を知ってたので知らずにやったらどういう感じで
プレイしてるのかなぁ?とちょっと思うな。

2はまだプロローグしかやってないけど、誰が死んで誰が犯人かも知らないので
そこら辺ちょっと楽しみ。

そんなわけでネタバレを避け、スクショです。
ネタバレに関する場面が多く、それらを避けたので知らない人が見てダンガンロンパって楽しそう、とは
思えない感じかもしれませんが…。

≫ 記事の続きを読む

| ゲーム | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実琴をVER、7に改造する_part014

さて、顔および頭部を更に整えた。
二つをブラウザのタブに出して切り替えるとわかりやすい
844a001.jpg 844a002.jpg
頭部の大きさがかなり変わったね。
こう、人の写真みても大抵髪の毛あるからボリュームがよくわからないんだよね。
今までグラビア撮影してて頭のボリュームがあれ?ってずっと思ってた。
ちょっと長かったんだね、多分。

これだけ形が変わったら髪の毛全部作り直しだなぁ…髪の毛毎度毎度物凄く苦労するので憂鬱

844a003.jpg
後頭部にはどうしても取れないしわが出来てしまったが、VER6は頭頂部にもしわがあったのでこれでもマシになった方w
髪で隠れる所だから無理に綺麗にしなくてもいいよね。

顔の方はポリゴン多いのでその流れを見えない後頭部で急激に減らしてるそのしわ寄せが出てるんです。
一応四角ポリゴンにはしたが、形的に無理がある。

844a004.jpg
とりあえず頭部はこんなもんで進めるかな。
まだ体に納得がいってない部分があるので体に戻る。

| 3DCG | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクマ&シロクマ

シロクマの記事書いた直後にレンダした一枚。
忘れてたので今頃UP
843a004.jpg
何枚かレンダしようかと思ってたんだけど、この一枚、5時間かかりました
やっぱビーチ3は激しいなぁ。
しかもシロクマ、モノクマは反射も使ってるのでより時間かかるんだよね。
単体なら何の問題もないけど広大な舞台で反射がっつり使うと飛躍的にレンダ時間が伸びる。

Blenderみたいに形状から何メートルまでの物の反射するみたいな設定ができればいいのに
馬鹿正直にすべての計算してるんだろうね、なんだかな~

うぷぷぷぷ
と、言う事で一旦モノクマ関連は終了

| 3DCG | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロクマを作った

本当はシロクマを作りたかった。
でも元となるモノクマを先に作った方がいいだろうとモノクマは作られました。


843a001.jpg 843a002.jpg

843a003.jpg

シロクマ声が超かわいいんだよ。
絶対絶望少女のみプレイし終えた時は???って感じだったけど、
ダンガンロンパのアニメ見て理解した。そういう事か、と。

| 3DCG | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクマ完成記念レンダ

と、言う事でレンダしてみた。
オマエラ、見てください

842a001.jpg
うぷぷぷぷ

842a002.jpg 842a003.jpg

842a004.jpg 842a005.jpg

842a006.jpg 842a007.jpg

う~ん、モノクマ可愛いなぁ、うぷぷぷぷ

| 3DCG | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ